人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶら蒸し

かぶら蒸し_f0181030_18585153.jpg


昨日食べておいしかったので、挑戦してみました。
思い立ったらチャレンジってことで。

かぶら蒸しって、もっとシンプルな餡にするのが本当だと思うのですが、これだけで夜ご飯を完成させたかったので、あんかけをゴージャスにしようと思いました。
キノコとか野菜とか鶏肉とかたくさん入っています。

難しいかなと思ったら思いのほか簡単にできたし、ふわふわでとろとろでおいしかったです。薄味に作れるのもいい感じ。
風邪をひいた人にもよさそうです。
かぶは消化もいいんですって。
葉っぱの方に栄養がたくさんあるそうなので、葉っぱ部分はぬか美に任せてあとでおいしく食べようと思います。
かぶが安いときに、また作ってみようと思います。

by kae_hon | 2009-01-04 18:58 | 日記

<< 四つ葉 坐禅 >>