人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会

実家に帰る。
「そろそろお誕生日だし、おいしいものでも食べない?」と言われたのでいそいそと帰った。
手みやげはなめらかプリン。わたしは好きじゃないけど母が好きなので。

メニューは鍋だった。昼食後に母が内容を見せてくれる。
普段、わたしが自宅で使わないような食材の入った鍋。
あんこうとか。白子とか。
わーい。

昼ご飯後、母は昼寝をするというので、ハニを側に置きつつ読書をする。
至福の時間。

夕方前(実家の夕食はかなり早い時間)になって、父がわたしに声をかけた。
「おい、そろそろメシの準備やぞ」
「うん・・・・ってあたし?あたしがつくるの?」

結局わたしがつくることになった。
つくった。おいしかった。
わたしの誕生日祝いって聞いたのに・・・。
おいしいものを食べられたっていうのはウソじゃないけど。

まあ、ハニと会えて、親孝行もできておいしいものも食べられたなら十分な誕生日祝いかな。

by kae_hon | 2009-01-17 19:41 | 日記

<< 大津中央 新しいことを覚えるのって >>