備蓄

早く帰宅できたので自転車でスーパーに向かう。
水のペットボトルが安かったので。
お米が減っていたのでお米も。
ちょっと重たかったけど。

新型インフルエンザがはやるぞーと言われて早数年。
今はフェーズ3らしいけど、これからくる春節で、大きな人員の移動があるときに発生すると広がりやすいとも言われているし。
北半球では鳥での発症が発生したがほとんどだし、人での発症があった国も結構多い。
お水ぐらいは用意した方がいいよね。

何をしたらいいのやらとピンと来なかったけど、新型インフルエンザに備えるようにという通達が会社からも出ていて、その中に、社内で新型インフルエンザ発生した時は拡散防止のため一時出勤停止になるというのがあった。
そうなったら困るよなー・・・。
[PR]

by kae_hon | 2009-01-20 10:37 | 日記

<< 傘が嫌いなわけ ごごご >>