人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノリサイタル

会社から無料で(!)もらったチケットでピアノのリサイタルを聴きに行ってきました。
とてもよかったです。無料だったたからという訳ではなくて。

ちょうど舞台に向かって左側で、弾いておられる様子もよく見えました。

演奏が終わったら最後の音符を弾き終わると同時にダダンって立ち上がっておられました。
プロの演奏家ではありがちなことなのかな?それとも彼だけ??
ピアノの演奏会を聴きに行くことがあんまりないのでよくわかりませんでした。

ラ・カンパネラとかヴォカリーズとか別れの歌とか、わたしでも知ってる曲も多くて聴きやすかったです。
たまにはこういうのもいいなー。



ところで、リサイタルっていうのは一人もしくは少人数の演奏会に使う言葉なんだってご存知でしたか?
オケに入ってて知らないわたしの方が問題もしれません。
ジャイアンって、やっぱりオレ様なんだなと痛感しました。

by kae_hon | 2009-03-06 22:58 | 日記

<< 愛車の整備&見積もり 耳鼻科に行ったけど >>