人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち堂襲撃!

今日は、ブログでお世話になっております、のんさんのぼちぼち堂イベントに行ってきました!
行き先は奈良の「petit cafe」さん
3月20日(金・春分の日)~3月29日(日)の間、ここでブックカフェが開催されるのです。

のんさんは、何度かカフェで古本屋さんをされているのですが、このイベントのことを、個人的には「のんさんの本棚」と呼んでいます。
本棚ってその人の人柄が出ると思うのです。
のんさんが選んで、それぞれの本のつながりや見た目の色なんかを吟味して並べた本棚はとっても魅力的でした。
「本棚」自体も味のある本棚でした。愛想のないただの四角い箱ではなくて、木の風合いが暖かい感じの本棚。この本棚たちも、のんさんが骨董市などで選ばれたそうです。

本棚ももちろんお目当てだったのですが、「スゴくおいしい!」とうかがっていたプティカフェさんのお菓子達も楽しみにしていました。
写真でどうぞ!
わたしがたべたチーズケーキ(タルト・オ・フロマージュだったっけ?)
ぼちぼち堂襲撃!_f0181030_22332370.jpg


ハルコさんが召し上がったケーキ。
ぼちぼち堂襲撃!_f0181030_22333976.jpg


お茶もおいしかった!いつも注文するアッサムで。
ぼちぼち堂襲撃!_f0181030_2234198.jpg


のんさんおすすめのロールケーキ。
ぼちぼち堂襲撃!_f0181030_22341575.jpg


太陽の光がたくさん入ってくる気持ちのよい店内で、おいしいお菓子を頂いて、素敵な本がたくさんあって、大好きな人たちとお話しする時間はとっても心地よくてかなり長居してしまいました。
お店の皆様すみません。

ここのお菓子、本当においしいですよ。上のリンクからぜひホームページをご覧になって下さい。
お店のパソコンのスクリーンセーバーは、いろんなお菓子の写真が出てくる仕掛けになっていたんだけれど、わたしはそれに釘付けでした。
色も形も綺麗で、あれもこれも食べたくなります。

たくさんのお客さんがいらっしゃるといいですね、のんさん!
今日はほんとうにありがとうございました。

by kae_hon | 2009-03-20 22:49 | 日記

<< すじ煮込み ライチオレ >>