みんなすごいけど

WBCの試合を、携帯で速報サイト観戦(こういうのを観戦というのか)してました。
優勝してよかった。
どの選手もスゴいなと思いました。

わたしが一番すごいなとおもったのは監督を引き受けた時の原さんです。

よくぞあんなふうに気持ちよく引き受けたなと思います。
采配にはいろんな批判もあったし、自分でも反省のコメントをだしておられたりしたけれど、すばらしい結果をだされたことが本当に嬉しいです。

日本代表の監督・・・なんて重要なポジションじゃなくても、何かの「ポジション」を与えられることが自分にもあります。
そういうときに、嫌々引き受けたりしてたこともありました。

気持ちよく働ける人になりたいなと思いました。
はたらく、は広い意味で。
[PR]

by kae_hon | 2009-03-24 23:47 | 日記

<< 年度始めなので だって気になったんだもん >>