2009年 01月 07日 ( 1 )

水曜の会 今日のテーマはコラーゲン

今日は新年初「水曜の会」でした。

今回のテーマはコラーゲン。乾燥してお肌のコンディションも今ひとつのこの時期に、コラーゲンたっぷりで温まるものを食べよう!というのが今回の趣旨です。
コラーゲンが吸収される時はアミノ酸になってるんじゃないの?とかそういう野暮は言わないで下さい。
わかってますから。それでもオトメの肌は気合いで作られるんですから。

鶏鍋とかいろいろ候補に挙がったのですが、一度食べてみたかったサムゲタンに挑戦してみることにしました。

韓国料理屋さんにて注文。
出てきたらお姉さんが骨をとって身をほぐしてよそって下さった。
だから鳥一羽の写真はありません。
こんなの。
f0181030_22511576.jpg

ほとんど味はついていなくて、小皿でついてきた塩胡椒をお好みでかけるということでした。
鶏のおだしがとってもおいしかった。

そして生レバー。
f0181030_22511556.jpg


おいしかったです。
明日の朝にはぷるぷる肌になっていると信じます。気合いです。
ビタミンCをとって寝ます。
[PR]

by kae_hon | 2009-01-07 22:51 | 日記