人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにふぐ合戦

冬の海の味覚を食べたい!と旅に出た訳ですが。
カニだけって言うのはちょっとさみしいなと思い、カニの他にも何かおいしいものが食べられるところ・・・と言うのを探して若狭にたどり着きました。
若狭はね、若狭ふぐというのが有名だそうです。

というわけでカニVSふぐの合戦です。

お食事どころではこんな光景が待ち受けていました。
かにふぐ合戦_f0181030_21374163.gif


カニ軍の先陣にしてメイン。ゆでカニ。
かにふぐ合戦_f0181030_21375614.gif

ふぐ軍からは、ふぐ刺し。あっさりしているのに、味が濃い。
かにふぐ合戦_f0181030_21381380.gif

ちょっとお休み、越前そば。
かにふぐ合戦_f0181030_21383042.gif

カニ軍の援軍。(甲殻類つながりで)甘エビ。大好き!
かにふぐ合戦_f0181030_21384446.gif

カニの天ぷら。初めて食べました。衣もさくさくでおいしかった!
かにふぐ合戦_f0181030_2139066.gif

ふぐちり。いいだし出てます。おつゆを何かに使いたかった。
かにふぐ合戦_f0181030_21391531.gif

ふぐの釜飯。おいしいおだしを吸ったご飯はやっぱりおいしかった!
かにふぐ合戦_f0181030_21392794.gif

ふぐの援軍のサバ。(魚つながりで)焼き鯖寿司です。
これがとってもおいしくて気に入りました。鯖ラブ。
実は食べきれなかったので、このお寿司はお夜食にするためにお部屋に持ち帰りました。持ち帰りを快く許して下さって、新しいお箸もくれて嬉しかったです。
かにふぐ合戦_f0181030_21395570.gif

デザート。緑のぷるぷるがとってもあっさりしておいしかったです。
かにふぐ合戦_f0181030_21394152.gif


合戦の結果は・・・どちらも強かった、ということで。
おいしかったよーう!!

by kae_hon | 2009-02-13 21:37 | 日記

<< 前座はIKEA 小浜市はオバマ氏だらけ >>