人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の教訓

妙に、キムチ鍋の後のうどんが食べたくなった。
家にうどんがあるので、キムチ鍋の素だけ買って帰った。
キムチ鍋の素をお水に溶かして、沸騰させて、冷凍うどんを投入した。

普通においしかった。けど食べたかったおいしさじゃなかった。
いつもの鍋は、お肉とかお魚とかお野菜とかきのことか、いろいろなものを煮ているうちに、おいしさ成分がおだしにしみでているからであろう。
やはり具材がないとだしはおいしくない。そして、妙に化学調味料味がぴりぴりくるうどんになってしまった。
いや、普通においしいけど。


今日の教訓。
だしあっての鍋。
鍋あってのだし。

by kae_hon | 2009-02-17 20:03 | 日記

<< 昨日の教訓に従って 「名乗るほどのものではありませ... >>