人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはすごいぞ

今日はすばらしい技術を教えてもらいました。
鼻づまりの方に朗報!です。

鼻のかみ過ぎで鼻の下が荒れてしまっているので、そこにメン○ームを塗ると肌荒れの痛みも少なくなるし、鼻が通る感じがして気持ちがいいと話してました。
そしたら、鼻が通るための秘密兵器を教えていただいたのです。

用意するもの
のど飴(すっとするもの。わたしは「鼻ト○ルメントール」を愛用)
コップ
お湯

そう、のど飴をお湯に溶かして蒸気を吸うのです。そして飲む。
冷めて来たらレンジにかければすぐにあつあつの蒸気がでてきます。
これがかなりすっきりする!

別バージョンで、飲めないけれどヴィッ○スヴェポ○ップをお湯に溶かして蒸気を吸うのもよいらしいです。

なんだかすっきりしました。
これで鼻づまりも乗り切れそうです。

*検索よけのために商品名を伏せ字にしました。

by kae_hon | 2009-03-10 23:10 | 日記

<< ケータイ変えました お役所仕事 >>