人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそんでるの?

母に電話した。
母が入浴中のため父が出てきた。
「ハニが来たからかわる」と言われ、ハニと話す。

「ハニか?どうしてる?」
尻尾をぱたぱた振る音が聞こえる。
「今日は遊んだの?なにして遊んだ?寝てばっかりいたんか?遊んだらハニのあんよが強くなるからな。たくさん遊びなさいよ?」
と一通り話した。
また母が戻ってきたら電話をくれるということで電話をきった。

十数分後。
母から電話があった。
「電話をかけようとしたらハニがロールケーキ(お気に入りのおもちゃ)持ってきたよー。急に遊びだしたわ。」
「あ、それな。さっきハニに遊びなさいって言ってん。だからとちがう?」
「えー、そうなん?ハニーちゃん、ねーちゃんに言われたから遊んでるの?」
尋ねると母に飛びついてきたらしい。

いやー、ハニはやっぱりかしこいなあと犬バカ母娘は納得しあい電話を切った。
うちの子ったらー。まったくかわいいんだからー。

by kae_hon | 2008-12-21 23:23 | 日記

<< ご無沙汰しておりまして ぬか美作品 >>